未曽有の痛みに

最近、腰を痛めてしまって、悶絶する毎日だ。足が痛い、身体が痛いというのは今までも経験したことがあるのだが、腰の痛みというのはどうにも、これまで経験したことのないような未曾有の痛みだった。痛みで立てなくなる、というのを、初めて経験してしまった。

放っておいても治ることがない、と言われたので、今流行りのカイロプラクティックでも行こうか、と思ったのですが、そう言えば以前、母が腰ではなく顎を痛めたとき、整体に行ったという話を聞いたことを思い出しました。そのとき母は、顎関節症で、口を開くことができずに食事ができないほど重度なものだったのですが、整体に通い始めてしばらくすると治ってしまったのだそうです。

母から、「身体を痛めたら整体に行くといい」と言われていたので、じゃあカイロプラクティックではなく整体か……いやいや待てよ、そう言えば出張マッサージもあるじゃないか。エロい出張マッサージではなく、健全な出張マッサージ。あれなら自宅でも利用できる。立って歩くことさえ難しい今の自分にとっては、何よりも出張マッサージが便利なのではないか。

それともやはり、流行りのカイロプラクティックだろうか……流行っているのは、流行っているだけの理由があるはずだから、カイロプラクティックには信頼が寄せられる。

あれこれ考えているうちに、そもそもどのサービスもろくに知らないことに気づく。ただ漠然と、腰の痛みにはどれも効くだろう、と思っているだけだった。
ならばまずは、それぞれについて知ることから先決だろう、と、寝ながらパソコンを操作して、検索してみた。この行為、腰を痛めて以来常習化してきた感がある。

話題のサイト

大阪で出張マッサージ呼ぶなら「出張リラクゼーション一休」
恵比寿の整体なら慢性的な疲労もきちんとほぐれます。「The Pink of Condition」
東京の出張マッサージなら癒されるここが定評ですよ。「癒し本舗」
疲労の解消に中野の整体で姿勢を矯正してみませんか?「荒町整体」
大阪で出張マッサージを利用するなら【M-TRENCH】

アーカイブ
カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930